キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

TMが再結集と聞いてバンド活動を思い出した

バンドのステージ画像

FMラジオで坂本美雨の「ディアフレンズ」を聴いていたら、ゲストに「TM NETWORK」の3人が出ていました。

ていうか・・・TMって解散してなかったのね。笑

小室哲哉さんは権利問題やら離婚問題やらいろいろあった中で、今はややおとなし目に活動されている印象ですが笑、時を経てもこうやって戻れる場所があるというのはいいよな、って思った。

3人が揃うのは6年ぶりだそうで、先月からライブツアーもやっているそう。


僕はアマチュアで親父バンドを16年ほどやっていました。

活動停止から6年経ちましたが、ラストコンサートで「解散します」とは言っていないので笑、再結集しようと思えば出来なくもないんですよね。

まあ、やらないけどね。(なんやねん!)

まず、最年長のリーダーが年をとりすぎたこと。苦笑
あと、バンドだと練習場所を確保するのが大変すぎること。
決定的なのが、音楽的にレベルが低すぎるので、やっても面白くないから。(自分が)

仮にバンドの復活ライブが出来たとして、数少ないオールドファンには喜ばれると思うけど、自分が楽しんでやってないものをお見せするのは失礼すぎるしね。

ライブそのものは非日常でワクワクするものではあるんで、何かしら機会があれば参加してみたい気持ちはあるけど。

親父バンドを16年やりました【僕の音楽史 Vol.3】


どうでもいいけど今日、めっちゃ暑いやん!
午後3時現在、35度くらいある。汗

甲子園は決勝戦の真っ最中。
5回終わって仙台育英が3点リードしていますね。

東北勢の、悲願の初優勝なるか!

 

<追記>

仙台育英、やりましたね。
おめでとう!

下関国際はこの試合に限ってはちょっと硬さが見えました。
仲井くんが打たれて負けたなら、もうしょうがない、って感じかな。

でも、準決勝までの戦いぶりは見事だったから、
胸を張って山口に帰ってもらいたいです。