キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

売れっ子 香川照之の不祥事と世間の風当たりの強さに思う

香川照之の画像

(画像引用:article.auone.jp)

俳優の香川照之さんが大変なことになっていますね。

つい昨日もドラマ「六本木クラス」での名演技を見たばかりですが、トヨタイズム編集長を始めCM出演も多いし、Eテレの子供向け番組から報道番組キャスターまでと、テレビで見ない日はないほどの超売れっ子です。

そんな彼が3年前、クラブホステス相手に性加害があったことを週刊誌報道されたのをきっかけに、生放送中に事実を認めて謝罪することに。

女性に訴えられたのは香川さんの暴走を止めなかったクラブのママさんらしいですが、元はと言えば彼のゲス行為が原因ですからね。

昨今はこの手のスキャンダルを世間が許さない風潮が強いので、今後CMの契約解除や損害賠償問題に発展しそうです。

まあ、ごまかしつつ長引かせるよりは早々に罪を認めて謝っちゃったのは正解かもしれないけど、つくづく「めんどくさい世の中になったもんだよな…」と思います。

いや、酔ってホステスにおさわりしちゃったことを擁護するわけじゃないですよ。
相手が“病む”くらいやるっていうのは、どんなに責められても文句は言えない。
これが長屋の会長だったら事件を金で揉み消すところでしょうが笑、彼は一介の俳優にすぎないしね。

ただまあ、この手の横暴な振る舞いは、昭和の大スターがやったとしてもニュースにもならなかった時代も知っているので笑、今の芸能人は大変だよな、と思っちゃうわけですよ。

聖人君子ばっかりの集まりじゃあるまいし、時にはおイタだってしますよ、そりゃあ。
その“たまの一回”で一発退場はほんと厳しいと思う。

相手の女性にもきちんと謝罪して許してもらってるわけでしょ?
事件と関係ない一般人が彼を叩きまくったところで誰も得をしないどころか、億単位の損害が出ちゃう。

「そんなことをする人だったらもう顔も見たくない」とか言う人も多いけど、じゃああんたたちは、そんなに立派な人間なの? って思ったりもする。苦笑

僕は芸能人のプライベートなんかに興味はないし、むしろ香川照之が出る作品を見られなくなることの方がよっぽど残念だけどね。