キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

小型のテレビを買ったというだけの話

テレビの画像

9月になったね。
今年も残り4か月か・・・
こないだ正月だと思ってたのに…。(おいおい)

ダイニングで見ていたテレビが壊れた。
おとといあたりから、予告なしに電源が落ちる。
コンセントを引っこ抜いて差し直したら電源は入るけど、
少し経ったらまた消える・・・

ほぼ俺一人しか見ていないテレビだが、
これがないと帰宅して深夜番組を見る楽しみがなくなる。

ていうかこのテレビ、どこから来たんだっけ?
俺は買ってないし、そもそもが古い。
メーカーも聞いたことないとこ。苦笑

自分で買ったやつを娘に取られて(なんでも持っていくやつなのさ)、
仕方なく、なんとなく余ってたやつ(?)を引っ張り出して設置したはず。

娘がどっかから持ってきたのは間違いないが、本人は知らないって言う。笑

そんなことより、夜中の楽しみのために新しいテレビを買わないと。
設置場所的に横幅は55センチが限界なので、インチで言うと19型〜24型がギリ。
アマゾンで探したらネットにつなげる東芝の24型が3万円弱だったが、着くまでに3日ぐらいかかる。

3日ぐらい待てよって話だが・・・

・・・俺は待てない。笑

なので今日の昼、最寄りのケーズデンキに走った。
Hisenseは安くていいが、なんか・・・
やっぱ国産メーカーのが欲しくなる。

シャープの22型っていうのがあって、もう、それにしよう、と。
こういう決断は早い俺。
いや、迷っているのが面倒なだけなんだがなにか?

値札を見たら4万ちょいで予算オーバーだが、この際目をつぶる。
(迷っているのが面倒なだけなんだがなにか?)←さっき聞いた

レジに行ったら値引きもあって33,400円だと。
どこ行った? 7,000円は。

まあ、安いに越したことなし。笑
(ネットだったらもっと安いけどね)

家に帰ったら嫁に「早いこと」と言われた。
「まあな」と、意味もなくドヤ顔の俺。
(迷っているのが・・・もういい!)

チャンネル設定とか自動でやってくれるからエラいね、最近のテレビちゃんは。
ネットにつなげる仕様も普通についてるしね。(今頃いう?それ)

設置と設定はあっという間でしたわ。


どうでもいいけど・・・

ただテレビが壊れて買い換えたというだけの話で、これだけ字数を稼げるとは思わなかったよ。