キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

冷やしたい焼きって…初めて食べた

冷やしたい焼きの画像

たい焼きって、さすがに夏場は買う気にならないけど…

今日、たまたま夫婦で出かけた先で、時々たい焼きを買う「たい夢」のそばを通り、店が開いていたので寄ってみた。

夏場でもたい焼きって売ってんだな、と思ったけど、店先のメニューPOPに「冷したい焼」なる文字を発見。
へぇ〜、そんな変わりダネがあったんか、と。

珍しいんでさっそく購入。笑

「桃好き」なので「ももクリーム」と笑、奥さんは「オレンジ」、その他あんこのやつも数個。

クルマで食べようと思ったら、冷凍しているのでカチカチ。苦笑
そりゃそうか。
常温だったら「冷し」っぽくないもんね。

家に帰る頃には解凍が進んでいて食べごろだったので、「もも」のやつを食べてみた。

ん???

んん・・・

合わないな、もも。苦笑

衣の“焦げ味”が勝っちゃって、ももの味が活きてない感じ?
あと、べちゃっと潰した状態で冷凍してあるので、食感もイマイチ。

あんこの方はまだ食べてないけど、やっぱたい焼きは
熱々をハフハフいいながら冬場に食べるのが…正解みたいだなぁ。