キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ、予選突破は厳しくなったね

(画像引用:www.yomiuri.co.jp) 絶対に負けられないコスタリカ戦で日本代表、負けちゃいましたね。泪 僕の予想はたいてい外れるのが常で笑、勝てっこないと思っていたドイツに勝ち、勝てるだろうと思ったコスタリカに負けるという皮肉な結果に…。 スペイン…

ミニライヴに行ってきた

先週土曜日は久々にライヴ鑑賞に出かけてきました。十数人が入ればいっぱいというカフェでのミニライヴ。 20年来の友人、というか僕にとってアマチュアシンガー・ソングライターの師匠的な存在の方がいて、チケットがさばけそうにないと泣き付かれたので、“…

サッカー日本代表が強豪ドイツに勝っちゃいましたね

(出典:www.sportingnews.com) 日本 対 ドイツ・・・サッカーをある程度見ている人なら、10人中8人ぐらいは「まぁ、引き分け(勝ち点1)に持ち込めたら御の字だよね…」ぐらいに思っていたはず。 実際、試合が始まってみるとドイツの上手さ、強さは日本を圧倒…

ラストシーンで号泣した映画

(映画「ブルー・バイユー」の一場面より引用) おととい、久々にTOHOシネマズで夫婦で映画を観ました。60代の割引があるので1,200円なのですが、水曜日の割引も1,200円なのでお得感は半減。(要らない情報) 観たのは「天間荘の三姉妹」っていうコミックが…

サッカーW杯のメンバー選考を機に思ったこと

サッカーW杯の日本代表メンバー26人がおととい発表されましたね。 メンバー選考は代表監督の専権事項なので、外野がとやかく言っても始まりません。 スポーツは結果が全てなので、負けたら監督の責任、勝ったら活躍した選手が称賛される—といったところでし…