キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の運動会に行ってきた

孫の保育園の運動会に行ってきた。 娘が年長さんのとき以来なので、32年ぶりぐらい?笑 台風の影響で明日から天気が崩れるらしいので、快晴の今日は最高のタイミングだったかも。 うちの孫はまだ2歳になったばかりなので、親子で簡単なゲームに出ただけ。お…

気がつけば10日経ってた

気がつけば前回の投稿から10日経ってるとか…怖すぎるわ、時間の早さが。 それなりに色々あった10日間だが、それなりに忙しくもなってきて先月までの「100記事投稿」とかよくできたもんだなと改めて思う。 引っ越した先(WordPress版)では「数よりも質を重視…

孫の誕生日プレゼントを買いに行った

もうすぐ孫ちゃんの2歳の誕生日。 言葉が出るのが遅い方なのか、まだ簡単な単語しか喋れないが、そこがまた、なんとも言えず・・・かわいい。笑 よく食べよく動き、よく笑ってくれるので、こっちも自然、笑顔になる。 自分の子供たちが小さかったのはだいぶ…

朝ドラより夜ドラにハマりそうなんだけど

(出典:www.nhk.jp) SNS上で「#ちむどんどん反省会」が盛り上がるほど不人気な今期の朝ドラ。まあ確かに、ツッコミどころしかないぐらいにお粗末な脚本であることは確か。 俺自身を含め「習慣で見てる派」に加えて、今回のちむどんに関しては「叩く目的で…

小型のテレビを買ったというだけの話

9月になったね。今年も残り4か月か・・・こないだ正月だと思ってたのに…。(おいおい) ダイニングで見ていたテレビが壊れた。おとといあたりから、予告なしに電源が落ちる。コンセントを引っこ抜いて差し直したら電源は入るけど、少し経ったらまた消える・…