キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

気がつけば10日経ってた

誕生日プレゼントの画像気がつけば前回の投稿から10日経ってるとか…怖すぎるわ、時間の早さが。

それなりに色々あった10日間だが、それなりに忙しくもなってきて
先月までの「100記事投稿」とかよくできたもんだなと改めて思う。

引っ越した先(WordPress版)では「数よりも質を重視」とか言って“ためになる記事”を意識した途端に投稿ペースが大幅ダウン…。

ただでさえ存在感が無いのに投稿をサボってたらますます読まれなくなって、読まれないと張り合いが無いからまたサボる悪循環。笑

まあ、ペースは遅くても続けてりゃなんとかなるんで、考えすぎずにいきますわ。

   *

昨日書きたかったけど、ヤクルト村上宗隆選手のホームラン「55号到達」はほんとすごいなと思った。

今年のプロ野球は佐々木朗希クンの完全試合に始まってピッチャー達の活躍が目立っていたが、「村神様」のケタ違いの打撃が最後に全部持ってった感じ。笑

もう、すごいとしか言いようがなくて、大谷もジャッジもすごいけど、村上も負けてないよねっていうところ。

久々の三冠王獲得とバレンティンの持つ日本記録「60本」超えの期待もかかるわけだが、それをプロ5年めの22歳がやっちゃってるのがすごいよね。

個人的に、歴代ホームランバッターの中では松井秀喜さんが一番好きなんだけど、この若武者が軽々と上を行っちゃってるので唖然としてますわ。

ヤクルト村上宗隆選手の画像

(出典:full-count.jp)

   *

休んだ分、どーでもいいことまで書きますが…。

英国のエリザベス女王が亡くなられて、ニュースなどで「バッキンガム宮殿」っていうワードがよく出てくる。
その「バッキンガム宮殿」を聞くたびに思い出すことがあるんだけど…。

むかし「ボキャブラ天国」っていうタモリさんがやってた番組で「バッキンガム宮殿」のネタがあったのね。
それが・・・

「バッキンガム宮殿」→「パツキン(金髪)が無給で」

っていう、なんともバカバカしくてくだらないんだが笑っちゃうネタでね。
ネタに合わせて映像も作ってるんだがそれもバカバカしさに拍車をかけているという…。
タモリさんとヒロミさんが大笑いしてた画まで蘇るよ。笑

ちなみに・・・
わたくし、あの番組にネタを応募して採用された過去があります。
まっっったくウケずに撃沈しましたがね。(黒歴史です)

でも、「ボキャ天小座布団」が送られてきたよ。
採用された記念に。