キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

孫の誕生日プレゼントを買いに行った

レゴブロックの画像

もうすぐ孫ちゃんの2歳の誕生日。

言葉が出るのが遅い方なのか、まだ簡単な単語しか喋れないが、
そこがまた、なんとも言えず・・・かわいい。笑

よく食べよく動き、よく笑ってくれるので、こっちも自然、笑顔になる。

自分の子供たちが小さかったのはだいぶ昔のことになってしまったので笑、その頃のことは断片的にしか覚えていない。

それなりに可愛かったであろうことは疑う余地がないが、果たして今の孫ちゃんに対する気持ちほど強かったのかと考えると・・・

まあいい。(ごまかした)

去年の誕生日には鍵盤のいろんな音が出るやつを買ってあげたが、1歳児にはどう考えても早すぎたようで笑、2歳が近い今も、遊んでいる場面をほぼ見たことがない。
大失敗さ。

みんながみんな色々買ってあげているし、ママも絵本も含めて割とすぐに買ってあげるもんで、今や家のひと部屋が大量の絵本とおもちゃでいっぱいに。(過保護だなぁ)

で、困ったのが、今度の誕生日に何をプレゼントするかってこと。

こんなにおもちゃがあるならもういいじゃん、って感じだが、誕生日に何もないのも寂しい。笑
迷っているのが面倒なので(またそれかい)、Amazonでおもちゃの売れ筋をチャチャッと見て、チャチャッと決めてチャチャッと注文してすでに届いた。

それを見て焦ったのが奥さん。
やはり同様に何をあげたらいいのかわからん状態だったらしい。
結局、ママさんと相談して「レゴブロック」を買うことにしたそうな。

奥さん、ネットで買い物とか滅多にしない人なので、西松屋で探したいということで今日一緒に出かけた。

店の近くに行ったら、なんか・・・店の中が暗い?
休みなのか?
いやでも、店の前に軽自動車が一台止まっては、いる。
客が一組いるっていうことだろう、と思ってとりあえず駐車。

改めて店の中を注視してみると、どうやらかすかに天井の照明は灯っているようだ。
「やってるみたいだな」ってことで恐る恐る入店。笑

初めて入った店なんだけど、
「なにここ、暗っ!」(心の声)

節電対策かなんか知らんが、暗いにもほどがあるだろ。
営業中にこれだと不気味だわ、むしろ。

天井の照明が、1列か2列おきに消されてるんだが、明らかに暗すぎて引く。
入店した時の「いらっしゃいませ」の声もなかった。笑
店員がどこにいるのかいないのかも不明。(途中で現れたけど、怖いよそれも)

若い親子連れのお客さんがおもちゃコーナーでおもちゃを見ていたので助かったが、あれで他のお客もいなかったら余計に不気味だったかもな。

この店、第一に立地が良くない。笑
モールの端っこ。(しかも一番奥)
もともと西松屋じゃなくて、前身は電気屋のチェーン店だったが、はやらなくて閉めたところに出店した。

客も少なく節電までやっているところを見ると・・・

余計なお世話だな、うん。

無事レゴも買えたみたいだし、良しとしよう。