キタムラフユトの日常

還暦過ぎのおっさんが日々感じていることを気ままに綴るブログです

小室圭さん、合格したんだってね

小室圭と母親の画像

(出典:www.excite.co.jp)

眞子ちゃんと入籍して“駆け落ち的に”ニューヨークに渡った小室圭さんが、3度目の挑戦で司法試験に合格したそうです。

連日のように世間を騒がせていた頃、当時運営していたサイトで僕も“小室母子叩き”を何度かやっていました。笑

基本スタンスとして、政治家は国民が選ぶものだから意に沿わないことをやったら批判してもいいけど、縁もゆかりもない個人を感情に任せて一方的に“叩く”のはフェアじゃないと考える方です。
が、小室さん問題に関しては納得いかないことが多すぎて笑、自制心が働かなかった—というのが実際のところ。

まあ、少々書きすぎたかなという反省はあります。
(サイト自体は2か月前に閉鎖したので記事は残っていない)

ただ、納得いかないことは納得いかないままなので、合格してよかったね—とは全然思えなくて笑、やっぱ嫌いだなぁ、あの母子…っていうのが正直な感想。

だって・・・怪しすぎるでしょ、特に母親の方。笑
この親にしてこの子ありと考えると、圭さんを信用できるポイントってゼロに近いし笑、そんな相手を選んじゃった眞子さんの行く末を思うと、いいイメージが全く浮かばないんだよね。

司法試験は3度目も不合格になるだろうと思っていたのでそこは予想と違ったけど、また落ちていたら、世界一物価が高いと言われるニューヨークで生活を維持するのは大変だろうなと余計な心配もしていたので、そういう意味では・・・良かったのかな、一応。

そういうことにしておきますよ、今は。笑